あげます&なんかください。その1

こんにちは。秋もふかまる中いかがおすごしでしょうか。え。ぼくですか。家がちらかってます。すごいことになってます。もう色々なデバイスでお風呂に入れるんじゃないかとさえ思います。

そこで、ぼくがいらなくなったデバイスや書籍を無料でおゆずりするバーゲンを開催しようと思います。

おゆずり可能な物件

P8X32A Propeller QuickStart (Rev.B) 売り切れ

IMG_20161006_065745

https://www.parallax.com/product/40000

Propellerという組み込み向けマルチコアアーキティクチャのMCUが載った試作ボードです。こんな小さいチップに8コア(Cogと呼びます)のってます。Cogは高速なローカルメモリを持っていて、その他にグローバルメモリも持っています。通常はアプリケーションをSPINという言語で書きグローバルメモリ上でインタープリタ実行するのですが並行処理させたい部分はインラインアセンブラで書いて局所的にCogの上で実行させます。現在Propeller2が開発中のはずですが、それが出荷されるまでは面白いボードだと思います。

ちなみに一度も使ってないので、動くかはわかりません。

NUCLEO-F303RE

IMG_20161006_065715

https://developer.mbed.org/platforms/ST-Nucleo-F303RE/

どこにでもあるふつーのmbedが動くボードです。一度も動かしてないので動くかわかりません。

なんかの本1 売り切れ

IMG_20161006_065649

なんかの本です。

なんかの本2

IMG_20161006_065636

なんかの本です。

なんかの本3

IMG_20161006_065619

なんかの本です。

なんかの本4

IMG_20161006_065704

なんかの本です。

おゆずりする条件

  • 東京/横浜近郊の喫茶店などでお会いして物件を手渡しで受け取れる方
  • ぼくと1時間程度世間話ができる方
  • (できれば) なにか面白いモノと交換していただける方

連絡先

以下いずれかにご連絡ください:

  • Email: kiwamu@debian.or.jp
  • Twitter: https://twitter.com/masterq_mogumog/
  • Facebook: https://www.facebook.com/kiwamu
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中